胡散臭~いメールも楽しい!!
  •     
メールを利用した数々のフィッシングを目的とした迷惑メールが届くけれど、そんなメールの中でも本物っぽいのが来たので掲載するよ。
▲ 3月17日に送られてきた迷惑メール。
一見すると銀行からのお知らせメールに見えるけれど、よく見るとおかしな所が見て取れるよ。

宛先: inter97furime.jp
こんなメールアドレス、僕は知らないよ。

本文:: ~ 貴様のアカウントの利用中止を避けるために ~
メールの本文も、よく読むとおかしいね!
▲ メールのプロパティを見てみると...
プロパティ: "三菱東京UFJ銀行" <aa6322_00@yahoo.com.tw>
銀行なのにおかしなアドレスから送られて来ています。ヤフーのメイルアドレスなのです。しかもtwなのでヤフー台湾のメールアドレス ? さらに[詳細]を開いてみるとおかしな要素がたくさん見えてくる...
▲ とりあえず "https://entry11.bk.mufg.jp/" を開いて見る。
これじゃー、三菱東京UFJ銀行の本当のアドレスを知らなければ、騙されてエントリー、 セキュリティのアップグレードとして暗証番号やその他個人情報を入力しちゃうだろうね。危ない危ない。

みなさん、十分に気をつけてくださいね! こんなメールは氷山の一角に過ぎないのですから。
こんな迷惑メールが余りにも普通に送られてくるから、特集ページをつくろうと思います。